「檜原村森のおもちゃ美術館」に行ってきました。

 新しく生まれ変わった旧北檜原村小学校の「檜原村森のおもちゃ美術館」に行ってきました。1984年に統合され廃校となった後、渋谷区が「渋谷区自然の家」として活用されていましたが、老朽化のため、2019年に解体となりました。多くの人々と別れを告げた校舎は、今年11月に、木の香りに包まれるおもちゃの美術館として、さらに多くの人々が集う場所になっています。

子どもはもちろん、もしかすると、大人の方が楽しんじゃう体感&遊べる美術館です。
楽しかったです。廃校が生まれ変わり、また人々と笑顔を分かち合える場所になりました。 「木」って気持ちいいですね。

コメント

人気の投稿